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よくある質問|売掛金トラブルサポート
売掛金トラブルサポートご利用時、依頼時のよくある質問と答えです。依頼前や相談前に気になることがあればご確認の上でご相談いただければスムーズです。
売掛金トラブル相談に関するFAQ
毎月請求書払いにしていたお客様の会社の支払いが滞っており、本人とも連絡がとれません。このような場合、そちらで解決できるのでしょうか?
はい。もちろん可能です。少なからずお客様についての情報が必要となりますが、状況に合わせて行えることがあるかと思います。詳しいお話をお伺いすることで必要な専門家をご紹介することができます。
入店したばかりの店で売掛にした客が支払いをしておらず、私が担当のため給与から天引きすると言われました。そんなこと店から一切聞いていないし、客からも建て替えたお金を回収したいです。どちらも解決できますか?
詳しいお話を聞いた上で行える方法があるかどうかを判断し、ご提案することはできます。どのような着地点を解決とされるか事前に決めておくことが必要ですが、依頼人にもご協力いただくことで解決に向けて進むことはできるでしょう。
ホスト通いしていた娘の売掛金を払えと、ホストのお店の方がきました。娘も音信不通となっており困っています。ご近所さんの目もあり早急に解決したいですが、間に入っていただくことも可能なのでしょうか?
PRCでは公に解決できない問題を抱えている方にもご利用いただけるように、依頼人の希望に合わせた解決法をでサポートを行っていくことが可能です。もちろん話合いの仲裁や立会いにも対応しています。まずは真実をお話いただくことが重要です。
コンサル依頼(契約)に関するFAQ
依頼するときに必要なものは?
サポート依頼時には、今抱えているトラブルの内容や経緯、相手の情報や関連する情報等をまとめてお持ちください。またトラブルによって被害が生じている場合は被害状況が分かるものなどあればお持ち頂く必要があります。
依頼時の契約書類とは?
サポート依頼のお申し込みには指定の申込書(コンサル契約書)に必要事項をご記入の上署名していただく必要があります。申込書にはサポート内容、料金費用、規約等が記載されています。
キャンセルしたいときは?
サポート依頼の申し込み後にキャンセルの要望があるときは担当者へお伝えください。業務状況によって異なりますが、契約時の規約に沿って対応させて頂きます。
代理人による契約はできる?
サポート契約はご本人によるお申込みに限らせて頂きます。ご家族であっても代理人としてのお申込みは出来かねますのでご了承ください。また未成年者のお申し込みについてはご家族(親等)のご承諾の上お申込み頂くことになります。
料金費用に関するFAQ
サポート依頼にかかる費用とは?
サポート依頼には費用がかかります。料金費用については「料金費用」をご参照ください。
サポート費用以外にかかる費用は?
トラブルの内容や希望する解決のかたちによっては、専門家を利用する事案もあります。その場合はコンサルによるサポート費用とは別途、専門家にかかる費用が発生します。また、サポート業務を行う上で発生する諸経費(交通費等)はサポート業務終了後にお支払い頂きます。
支払い方法は?
サポート依頼の費用は、指定の口座への振込、クレジットカード等がご利用頂けます。また分割払いや成果報酬によるお支払いについては担当者に直接お尋ねください。
コンサル業務に関するFAQ
サポートはどの様な内容ですか?
解決サポートは、クライアントが抱えるトラブルを解決に導くために、適切な解決策の策定や解決までの手順、状況に応じた代理業務、解決に必要な情報の収集、専門家の手配など行っていきます。また解決策を実行するにあたっては手順に沿って希望する解決のかたちを実現するべくコンサルタントがサポートして行きます。
サポート利用で必ず解決しますか?
サポートを利用することで100%希望通りの解決に至るとは限りません。コンサルタントはクライアントの希望する解決のかたちを実現するためにサポートして行きますが、事前に解決策を幾つか準備し希望通りにいかない場合に対しても他の解決法を準備し、想定内の結果をえられるようサポートして行きます。
解決しない場合はどうなりますか?
コンサルタントのサポート利用してもクライアントの希望する解決、想定内の妥協策による解決も得られない場合(どのような解決にも至らない)は、業務の状況等を踏まえ費用の返金に関する協議を行って頂くことが可能です。費用の一部をクライアントに返金するシステムです。
専門家利用に関するFAQ
弁護士を紹介してもらえますか?
トラブルを解決する為に弁護士が必要である場合は、コンサルタントが事案に合う弁護士を手配することが可能です。その場合はクライアント自身が手配した弁護士と直接、打ち合わせを行って頂くことが可能です。(費用はかかりません)
探偵を利用する際の手順は?
トラブル解決に必要となる情報や証拠を得るためにコンサルタントの情報収集の範囲を超える調査が必要な場合は、探偵を利用することが可能です。一般的に探偵依頼料は高額であるイメージもあるかと思いますが、コンサルタントが手配する探偵は低費用にて利用できる調査士であるため安心してご利用頂けます。
専門家の利用で解決しますか?
トラブルの内容や被害状況によって専門家を利用することで必ず希望する解決に至るとは限りません。コンサルタントによるサポート同様、専門家もクライアントが希望する解決に導くために適切な業務を遂行しますが、100%と希望の解決を保証するものではありませんのでご了承ください。
その他のFAQ
海外の事案でも対応できますか?
海外でのトラブル、外国人とのトラブルであってもサポートを利用することが可能です。
刑事事件としての対応はできますか?
トラブルの内容が刑法に抵触するようないわゆる犯罪行為である場合、状況に応じて警察への訴え、告訴等の準備を行うことが可能です。またサポート業務中に犯罪行為を確認することがあれば無条件にて通報する場合があります。
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- 1お問合せ
- 電話、メールにて詳しい現状の説明と希望する解決法をお伝えください。
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- 2面談
- 面談によりプランやサポート内容のご提案を致します。
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- 3依頼申し込み
- 規定の書面にてお申込み、費用のお支払いで契約成立します。
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- 4報告
- 担当者から随時、状況確認と報告を致します。
プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。
トラブル解決のステップSTEP 01 - 05
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