home > > トラブル解決サポート依頼の手順
トラブル解決サポート依頼の手順
トラブルを解決するためのプライベートリスクコンサルティングを依頼する際の流れと手順についてのご案内です。これから依頼を考えている方はご確認ください。
電話・メール無料相談の利用
電話による無料相談
電話無料相談では、トラブル解決に関するご質問や、PRCサポート依頼に関するご相談をコンサルタントがお受けしております。電話相談の受付けは9:00~20:00(日曜休)となります。また緊急時のお問い合わせは緊急ダイヤル24時間対応をご利用頂くことが可能です。
サイト内の専用フォームから無料相談
トラブルに関するご相談は、当サイト内の相談専用フォームをご利用頂くことが可能です。トラブルに関する説明等、口頭ではなく文章で伝えたいという方はご利用ください。フォーム相談は24時間いつでも受付けております。
依頼前に準備するものの確認
経緯や原因について分かるもの
コンサルタントとの相談、サポート依頼のまえに自身が抱えているトラブルの経緯や状況等が分かる資料や日記、メモ類、その他会話のやり取り等をご準備ください。スマートフォンやPCの画像をキャプチャーしたものでも問題ありません。
被害証拠・関係資料
トラブルによって被害が生じている場合は、その被害を証明する情報や証拠をご用意ください。被害は生じているが証拠ないという場合は、証拠収集から始める必要があるため、トラブルに関係する資料や証拠収集に役立つ情報をご準備ください。
トラブル相手の情報
トラブル相手に関する情報は分かる範囲でご準備ください。トラブル解決には相手の氏名・住所等の基本的情報は必須となります。トラブル相手の情報が少ない、または全くないという場合は情報収集を行いますので、現段階でおもちの情報をご準備ください。
コンサルタントとの面談予約
相談室にお越し頂く場合
トラブル解決サポートに関する詳しいご案内や費用見積りのご案内、解決に必要な情報類の説明、専門家の準備などは、コンサルタントと直接ご相談いただくことが可能です。当社相談室は事前予約制(プライバシー保護の為)となりますのでお電話または相談フォームよりご予約ください。ご相談に費用は掛かりません。
お住まいの地域でのご相談
事情により当社相談室へお越し頂くことが困難である場合は、当コンサルタントがご指定の場所にお伺いすることも可能です。コンサルタントがお伺いする場合は交通費のみのご請求がありますがご相談に費用は掛かりません。
希望する解決方法と依頼費用の確認
希望する「解決のかたち」を明確に
トラブル解決サポートをご利用するにあたり、自身が希望する「解決のかたち」を明確にして頂く必要があります。現在起きているトラブルをどう解決したいか、結果的にどの様な状況になればベストであるかを最終目的としたうえでサポートを行います。
※希望についてはコンサルタントと面談する中で設定します。
解決サポート費用の見積り相談
トラブル解決サポートを依頼する前にサポートにかかる費用の見積りを算出します。サポート費用はトラブルの内容や難易度、情報収集の有無、専門家の種別等によって異なりますので、コンサルタントとの面談時に状況・希望をお聞きした上で判断させて頂きます。
トラブル解決サポートの依頼(お申込み)
指定のお申込み書類に署名・捺印
トラブル解決サポートのご依頼は、当社指定のお申込用紙に署名・捺印をして頂くことで業務を開始することが可能です。お申込み時には依頼内容の最終確認を行うと同時に契約事項に関する取り決め等についても十分にご説明したうえで署名して頂きます。
料金支払い・精算について
サポート申し込み時(契約時)にご案内した料金費用は契約後にお支払いいただきます。お支払い方法についてはお申込書記載の内容に沿って支払いください。また業務終了時には契約時にご案内する諸経費(交通費等)の精算がある場合がありますので、精算金が生じる場合もお申込み書記載の内容に沿ってご精算ください。
依頼時の注意点
当事者本人からの依頼に限ります
トラブル解決サポートのご利用はトラブルの当事者ご本人からに限らせて頂きます。代理人によるお申込みはお受けしかねますのでご了承ください。またコンサルタントによる解決サポート以外のお申込み(調査会社・弁護士等専門家)が必要な場合は、複委任契約が可能な場合とご本人による契約が必要な場合がありますのでサポート申し込み時にご確認ください。
お申込み時の説明・ご案内について
当社では、サポート申し込み時に適切なご説明・ご案内を心がけておりますが、申し込みやサービスについて分からない点や理解に苦しむ点がある場合は担当ゴンサルタントにご質問ください。
-
- 1お問合せ
- 電話、メールにて詳しい現状の説明と希望する解決法をお伝えください。
-
- 2面談
- 面談によりプランやサポート内容のご提案を致します。
-
- 3依頼申し込み
- 規定の書面にてお申込み、費用のお支払いで契約成立します。
-
- 4報告
- 担当者から随時、状況確認と報告を致します。
プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。
トラブル解決のステップSTEP 01 - 05
トラブル解決のステップ
トラブルを解決するためには、必要な手順を踏むことが必要です。解決におけるステップのご案内です。 トラブルの原因について考える トラブルには必ず原因が存在します。‥詳しく見る
PRC利用のメリット
プライベートリスクコンサルティングを利用する際のメリットについてのご案内です。 メリット1適切な解決方法を知ることができる PRCを利用することで今直面している‥詳しく見る
PRCをごはじめて利用される方へ
プライベートリスクコンサルティングを初めてご利用される方に向けたご案内とご挨拶です。 トラブルは放置するとことで事態が悪化する 日々の生活の中には、さまざまなト‥詳しく見る
クレジットカード利用について
クレジットカードにてお支払いを希望される方へ、支払い方法の手順をご説明しています。ご不明点は各担当者へご確認ください。 サポート費用のお支払いはクレジットカー‥詳しく見る