home > > トラブル解決サポート運営会社概要

トラブル解決サポート運営会社概要

運営会社概要

 

皆様のお悩みやトラブルの解決サポートコンサルティングを行うプライベートリスクコンサルティングの運営会社概要のご案内です。

 

 

トラブル解決サポート(PRC)運営会社情報

ご挨拶

代表挨拶

人が日々の生活する中には様々な問題が生じるものです。人はそのひとつひとつの問題を解決しながら人生を送るわけですから、人が生きていくということそのものが「問題解決」なのかも知れません。自分の身に降りかかるトラブル(問題)を自分の力で解決していくことは人生において重要な経験となり、その後の人生に役立つ知識となります。しかし時には自分では解決が困難なトラブルが生じることもあります。当社は解決困難なトラブルにも柔軟に対応でき、解決能力の高い知識と経験を豊富に備えたコンサルタントを育成することで、クライアントへの貢献とトラブルでお困りの方々のお役に立てるコンサル業務を目指します。

 

株式会社クオリティオブライフ代表

PRC事業理念

「解決を創造し実現すること」

当社はプライベートリスクコンサルティング(PRC)事業を遂行するにあたり、トラブル事に直面しお困りの方々に、 より良い解決方法をご提案するため「解決を創造し実現すること」を基本理念として様々なトラブルを多角的な視点で捉え クライアントにとって最適な解決のかたちを実現できるよう務めて参ります。またコンサルティングの知識や経験を活かし 全力でサポートすることでクライアントのクオリティオブライフ(生活の質の向上)に貢献していきます。

 

(株)クオリティオブライフの運営理念

  • クライアントに対し適切な解決知識と解決策を提供し納得の解決へ導きます
  • 迅速・適切・丁寧な対応に務め、責任意識の高いコンサル業務を遂行します
  • 創造性が豊かで行動力がある人材の育成に務めます
  • 時代に沿ったトラブルに常に適応し各種専門家と連携することで新たなコンサルティング方法の改革へ挑戦し続けます

 

会社方針

会社方針について

当社は、質の高い解決能力を養いトラブルでお困りの方々が希望する「解決のかたち」を実現できるよう的確なサポートを行うことを業務としております。当業務に関する当社方針、取り決めについての詳細は各ページをご確認ください。

 

運営会社概要

概要

会社名 株式会社クオリティオブライフ
所在地 150-0001 東京都渋谷区神宮前4-7-1 3F
電話番号 03-5770-8030
受付時間 AM10:00~PM20:00(時間外予約対応)
設立 2014年6月
事業内容 コンサルティング業務、インターネットメディア運営
主要取引先 弁護士事務所、司法書士事務所、行政書士事務所、調査事務所
取引銀行 三井住友銀行

 

MAP

 

 

 

交通案内

 

電車でお越しの方

電車
電車でお越しの方
表参道駅(駅銀座線・半蔵門線・千代田線)
A2番出口(アップルストア)まい泉方面に徒歩5分

 

車でお越しの方

車でお越しの方
まい泉通り(とんかつまい泉青山本店通り)
首都高速(外苑インター)より10分

 

近隣駐車場

駐車場
車でお越しの方
近隣駐車場
コインパーキング多数有

 

 

沿革

沿革

2014 東京都港区南青山にて会社設立
2015 全国各地の調査機関との連携・提携
2017 行政書士事務所・司法書士事務所等の登録
2018 東京都渋谷区神宮前の事務所移転
2019 海外調査機関との連携開始
2021 業務内容の拡大に伴いサービスの拡充
2022 サービス内容の拡充に伴いウェブサイトのリニューアル

 

取り組み

クライアントファースト

PRC業務において当社は、トラブルを抱えているクライアントに対し親切丁寧な対応をお約束すると共に解決に必要な対策・手順・情報収集法・専門家の手配等について的確なアドバイス及び助言、サポートを行います。またコンサル業務による解決サポートの重要性や必要性については依頼前に十分にご説明させて頂きます。また解決サポートの利用に関しては、クライアントの希望する「解決のかたち」を実現するために各コンサルタントが持てる知識・経験を存分に発揮しサポートすることをお約束します。サポートによる解決までの手順や解決策の策定についてはクライアントの立場や状況に応じて適切に対応して参ります。

 

各種法令順守とお約束事項

PRC業務は、クライアントが抱えるトラブルを希望する「解決のかたち」へ導くことを目的とした業務であり、解決サポート業務を遂行することでクライアントに貢献することを使命として健全に取り組みます。

 

解決サポートによる解決策の策定、解決に必要となる費用、その他専門家等の手配等についてクライアントの希望や要望に応える適切な判断を行うと同時にクライアントの負担を出来るだけ抑えるサービスをご提案、遂行します。

 

PRC業務においてクライアントから提供される各種情報は適正な取扱いを行うと共に徹底した管理を行います。また業務上知り得る情報についても同様とします。

 

PRC業務は、クライアントおよび社会からの信頼を確立するために各種法令をはじめ社会的規範を遵守しコンプライアンスを徹底したうえで業務を行います。

 

コンサルタント教育

当社は、PRC業務を通してクライアントに貢献できるコンサルタントを教育するために定期的な研修(各種法律関連・解決能力の向上・情報収集技術等)を弁護士を招き行っています。コンサルタントの質の向上がPRC業務の根源と認識し日々の教育促進に注力して参ります。

 

社会貢献の活動

当社では適切な業務を遂行すると共に社会貢献についても積極的に取り組んでいきます。地域社会の一員として各地域と密接に繋がりを持つと同時に教育・文化福祉活動等の社会貢献活動を通じ地域への奉仕を心がけて掛けて参ります。

 

感染症対策について

感染症対策の取り組み

 

プライベートリスクコンサルティングでは、ご利用されるみなさまに安心していただけるように感染症対策を行っています。感染症に不安のある方は事前にお問合せください。ご希望の場合には、リモート面談やビデオ通話など、利用される方の希望に合った形で相談や面談をお受けすることも可能です。電話、メール相談時にお伝えください。

 

感染症対策実施内容

 

  1. スタッフの体調管理
  2. 相談室のアルコール消毒、換気
  3. 面談時のマスク着用
  4. 定期的なPCR検査
  5. テレワークの実施

 

 

  • 1お問合せ
    電話、メールにて詳しい現状の説明と希望する解決法をお伝えください。
  • 2面談
    面談によりプランやサポート内容のご提案を致します。
  • 3依頼申し込み
    規定の書面にてお申込み、費用のお支払いで契約成立します。
  • 4報告
    担当者から随時、状況確認と報告を致します。

 

 

この記事を書いたのは出会いトラブル解決専門家

出会いトラブル専門家
プライベートリスクコンサルティング
出会いトラブル解決担当者

この記事は出会い問題解決に詳しい専門家が作成しています。記事内容は出会いトラブル知識を持つ専門家が出会いトラブルにおける基礎知識及び依頼方法、依頼料に関する情報等を過去の依頼経験や経歴より、みなさまに有益な情報をお伝えする為に過去事例なども踏まえ作成しています。

 

 

出会いトラブルに対する弁護士のアドバイス

弁護士のアドバイス
今井弁護士
東京第二弁護士会所属
出会い系サイトやアプリでのトラブルはここ数年で急激に増加しています。利用者の増加に伴い、さまざまな媒体からアプリも出ており、全て把握するのは難しいほど多様な種類の出会い系サイトやアプリが存在します。出会い系で知り合った方との結婚が当たり前のようになった時代ですが、やはりトラブルも多く存在します。特に、相手に騙されたり、詐欺被害に遭うなどの信用問題が多く存在します。出会い系にて知り合った相手との信用問題は軽視してはいけません。また、音信不通になることも珍しくないために、万が一トラブルになってしまった場合には専門家を早い段階で介入させることをおすすめします。出会いトラブルの際の法的解決として弁護士が被害届の提出や相手方との交渉、刑事訴訟の支援、違法行為への対応などのサポートを行うことができます。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

関連記事

トラブル専門家の登録窓口

プライベートリスクコンサルティングの専門家の登録窓口です。専門家の方で登録を希望される方のためのエントリーフォームです。 専門家の登録とは PRCでは、クライア‥詳しく見る

希望の解決方法と依頼費用の確認

トラブル解決のコンサル依頼を行う際の希望する解決法の重要さと依頼費用についてのご案内です。 ご自身の希望する解決とは 現在抱えているトラブルや問題の解決を行う際‥詳しく見る

電話・メール無料相談

トラブルを抱えている、トラブルが起きてしまった際に、ご自身ではどうすればよいかわからずに一人で悩んでいる方も多いことと思います。解決法を探るために誰かに相談したいと考える方が多いですが‥詳しく見る

独立開業・副業案内

依頼人のかける問題やトラブルの悩みに対して解決コンサルティングを行う仕事がしたい、トラブル解決に携わる業種に興味があるという方は内容をご確認の上、ご応募ください。また、独立や副業をお考‥詳しく見る

トラブル相談窓口

トラブルを抱えている、トラブルが起きてしまった際に、ご自身ではどうすればよいかわからずに一人で悩んでいる方も多いことと思います。解決法を探るために誰かに相談したいと考える方が多いですが‥詳しく見る

トラブル相談の北海道窓口

北海道にお住まいの方、または北海道内でトラブルやご自身で解決できない問題を抱えている方に向けたトラブル相談窓口のご案内です。公共機関の相談窓口や専門機関のご紹介も行っています。トラブル‥詳しく見る

依頼前に準備するものの確認

トラブル解決の専門家であるプライベートリスクのコンサルティングサポート依頼を行う前に準備するものについてのご案内です。 今抱えているトラブルが解決できずにお困りの方で‥詳しく見る

トラブルが起きたらすること

生活をする中で、どんなに気を付けていてもトラブルや問題は発生してしまうものです。自らが起こしてしまったトラブルもありますが、巻き込まれてしまうということもあるためです。一番はトラブルに‥詳しく見る

PRCトラブル解決サポート

トラブルが起きた際やトラブルに巻き込まれてしまった場合、ご自身で解決できる問題であれば問題ありませんが、同じトラブルに何度も遭うことはそう頻繁にあることではありません。多くの方が初めて‥詳しく見る

解決サポートのお申込み

ご自身でのトラブル解決が難しい場合に、トラブル解決の専門家にサポート依頼をしたい方に向けた申し込み方法についてのご案内です。これから依頼をご検討されている方は事前にご確認ください。 ‥詳しく見る

解決サポートの料金費用

プライベートリスクコンサルティングでは、クライアントの抱えるトラブルの解決サポートをお受けしています。解決サポートにかかる料金費用についてのご案内です。 依頼料の取り‥詳しく見る

コンサルタントの面談予約

トラブル解決をコンサルタントに直接話たい、またはサポート依頼をお申込み予定の方に向けたコンサルタントとの面談予約についてのご案内です。面談にはご予約が必要です。事前にご希望の日にちを決‥詳しく見る

コンサルタント採用情報

プライベートリスクコンサルティングでは、依頼人の問題やトラブルを解決するための専門家及びコンサルタントの採用を行っております。トラブル解決知識や経験、専門業の方で登録を希望される方はご‥詳しく見る

お問い合わせCONTACT

出会いトラブル相談窓口

0120-338-774

出会いトラブルの専門コンサルタントが対応します

出会いトラブル相談フォーム

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須

※ご不安な方は偽名でもかまいません

必ずご記入ください

お住まい地域

※お住まいの地域を選択してください

必ずご記入ください

ご連絡先

※携帯または固定電話の番号をご記入ください

必ずご記入ください

メールアドレス必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

必ずご記入ください

トラブル相手

※対象人物をお選びください

サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

必ずご記入ください

トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
必ずご記入ください

ご都合の良い時間帯