home > 個人情報保護方針

個人情報保護方針

個人情報保護方針

 

プライベートリスクコンサルティングの業務における個人情報保護方針についてのご案内です。PRCをご利用される方はご確認ください。

 

 

個人情報保護方針|目次

個人情報の取得と利用・提供について

当社は個人情報の取得、利用及び提供について以下のを遵守します。

 

  • クライアントの個人情報の取得は適切かつ公正な手段によって行います。
  • 取得した個人情報の利用は同意頂いた委託業務目的の達成に必要な範囲で利用し、目的外の利用を 行わないための必要な措置を講じます。
  • クライアントにあらかじめ同意を得た場合、または法令に定められている場合を除き、当社では第三者に個人情報を提供いたしません。但し、クライアントに同意を得た場合でも、法令に定められている場合を除き、第三者に特定個人情報を提供いたしません。

 

 

各種法令の遵守について

当社は個人情報を取り扱うにあたり法令等を遵守するとともに従業員に周知していきます。

 

  • 個人情報保護法、個人情報の保護に関連する法規制、国の定める指針、JISQ15001をはじめとするその他の規範を遵守いたします。
  • 個人情報保護に関する教育を毎年定期的に全従業員に対し実施することにより、個人情報の保護意識の向上に努めてまいります。

 

 

個人情報の漏洩・減失またはき損防止及び是正について

当社は、個人情報の適切な取扱いに関して以下を遵守します。

 

  • クライアント・委任内容に関する情報を、正確かつ安全なものにするよう努めるとともに、不正なアクセス、外部への漏えい、滅失又はき損等が発生しないよう万全の予防対策を講じます。
  • クライアントよりお預かりしている個人情報について、緊急事態が生じた場合には万全の態勢で対応し適切な是正等の処置を行います。
  • クライアントの委任内容・個人情報の一部を外部に委託する場合には、当社が責任を持ち、委託先に対し適正な管理を求める他、目的外の利用を行わせないものとします。

 

 

情報取り扱いに関する苦情係

苦情係について

当社はクライアントからの個人情報の取扱いに関する苦情及びご相談を、下記の対応窓口にて受付け適切かつ迅速な対応を心がけていく所存です。

 

個人情報に関するお問い合わせ先
株式会社クオリティオブライフ 個人情報保護管理者
東京都渋谷区神宮前4-7-1イノセビル3F
お問い合わせ受付時間:月曜日~金曜日10:00~18:00

 

個人情報保護プログラムの継続的改善と教育

継続的改善と教育

当社は取り扱うクライアント情報および委任内容、収集した情報・証拠類について専属の管理者、保護プログラムの継続的な改善を行ってまいります。また個人情報取り扱いに関する従業員教育を徹底していくことを心がけて参ります。

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

関連記事

反社会勢力対応の方針

プライベートリスクコンサルティングの業務における反社会勢力対応方針についてのご案内です。みなさまに安心してご利用していただけるように努めております。 反社会勢力対応の‥詳しく見る

PRCとは

プライベートリスクコンサルティングとは?一体どんなことを行ってくれるのか?などPRCの業務内容及びサポートについてのご案内です。これからご利用を検討されている方は参考にしてください。 ‥詳しく見る

ソーシャルメディア規約

(株)クオリティオブライフ(以下「当社」といいます)は当社が運営管理するPRC事業のソーシャルメディア公式アカウントのページおよびそれに付随または関連して提供されるサービス(以下「当社‥詳しく見る

FAQよくある質問

プライベートリスクコンサルティングの解決サポートを利用される方から寄せられるよくある質問と回答です。同様の疑問や質問がある方は参考にしてください。 依頼するときに必要‥詳しく見る

サイト利用上の注意

プライベートリスクコンサルティングが運営するサイトをご利用される際の注意点とご案内についてです。 個人情報 当サイトに送信いただきましたご利用者の個人情報は、(‥詳しく見る

個人情報取り扱い法

プライベートリスクコンサルティングの業務における個人情報の取り扱いについてのご案内です。PRCをご利用される方に安心していただけるように努めております。 クライアント‥詳しく見る

お問い合わせCONTACT

トラブル解決相談窓口

0120-338-774

トラブル解決の専門コンサルタントが対応します

トラブル解決相談フォーム

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須

※ご不安な方は偽名でもかまいません

必ずご記入ください

お住まい地域

※お住まいの地域を選択してください

必ずご記入ください

ご連絡先

※携帯または固定電話の番号をご記入ください

必ずご記入ください

メールアドレス必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

必ずご記入ください

トラブル相手

※対象人物をお選びください

サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

必ずご記入ください

トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
必ずご記入ください

ご都合の良い時間帯