home > 反社会勢力対応の方針

反社会勢力対応の方針

反社会勢力対応の方針

 

プライベートリスクコンサルティングの業務における反社会勢力対応方針についてのご案内です。みなさまに安心してご利用していただけるように努めております。

 

 

反社会勢力対応の方針|目次

基本方針

反社会勢力対応の方針

株式会社クオリティオブライフは、コンサルタントとしての信頼を維持し、コンサルティング業務の適切性および健全性を確保するために、反社会的勢力に対して一切の関係を遮断することを基本方針として定めます。

 

 

  1. 業務および取引関係を含め、反社会的勢力との関係を一切もちません。また、反社会的勢力とは知らずに何らかの関係を有してしまった場合には、判明後速やかに関係を解消します。
  2. 反社会的勢力に対する資金や便宜の提供は、絶対に行いません。
  3. 反社会的勢力からの不当要求に備え平素から警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部専門機関と緊密な連携関係を構築します。
  4. 反社会的勢力からの不当要求には一切応じません。反社会的勢力からの不当要求が認められた場合には、民事上の法的対抗手段を講ずるとともに、被害届の提出や告訴を含む刑事上の法的対応を行います。
  5. 反社会的勢力からの不当要求が、事業活動上の不祥事や役職員の不祥事を理由とする場合であっても、事実を隠ぺいするための裏取引を絶対に行いません。
  6. 反社会的勢力からの不当要求には、代表者以下、当社全体で対応します。
  7. 反社会的勢力からの不当要求に対応する従業員の安全を確保します。

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

関連記事

個人情報取り扱い法

プライベートリスクコンサルティングの業務における個人情報の取り扱いについてのご案内です。PRCをご利用される方に安心していただけるように努めております。 クライアント‥詳しく見る

PRCとは

プライベートリスクコンサルティングとは?一体どんなことを行ってくれるのか?などPRCの業務内容及びサポートについてのご案内です。これからご利用を検討されている方は参考にしてください。 ‥詳しく見る

FAQよくある質問

プライベートリスクコンサルティングの解決サポートを利用される方から寄せられるよくある質問と回答です。同様の疑問や質問がある方は参考にしてください。 依頼するときに必要‥詳しく見る

サイト利用上の注意

プライベートリスクコンサルティングが運営するサイトをご利用される際の注意点とご案内についてです。 個人情報 当サイトに送信いただきましたご利用者の個人情報は、(‥詳しく見る

ソーシャルメディア規約

(株)クオリティオブライフ(以下「当社」といいます)は当社が運営管理するPRC事業のソーシャルメディア公式アカウントのページおよびそれに付随または関連して提供されるサービス(以下「当社‥詳しく見る

個人情報保護方針

プライベートリスクコンサルティングの業務における個人情報保護方針についてのご案内です。PRCをご利用される方はご確認ください。 当社は個人情報の取得、利用及び提供につ‥詳しく見る

お問い合わせCONTACT

トラブル解決相談窓口

0120-338-774

トラブル解決の専門コンサルタントが対応します

トラブル解決相談フォーム

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須

※ご不安な方は偽名でもかまいません

必ずご記入ください

お住まい地域

※お住まいの地域を選択してください

必ずご記入ください

ご連絡先

※携帯または固定電話の番号をご記入ください

必ずご記入ください

メールアドレス必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

必ずご記入ください

トラブル相手

※対象人物をお選びください

サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

必ずご記入ください

トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
必ずご記入ください

ご都合の良い時間帯