home > 個人情報取り扱い法

個人情報取り扱い法

個人情報取り扱い法

 

プライベートリスクコンサルティングの業務における個人情報の取り扱いについてのご案内です。PRCをご利用される方に安心していただけるように努めております。

 

 

個人情報取り扱い法|目次

個人情報の利用目的について

クライアントに関する個人情報

 

  • お問い合わせ・ご質問への対応
  • クライアントとの相談・打ち合わせの遂行
  • 当社の調査報告書送付
  • 当社の挨拶状・ご提案等の送付
  • アンケート調査、モニター実施
  • その他、上記利用目的に付随する事項の遂行

 

 

対象者に関する個人情報

 

  • 訴訟等の法律業務の遂行(提携弁護士による)
  • 法律業務上必要な諸連絡・交渉等
  • 当社のレポート・報告書送付
  • その他、上記利用目的に付随する事項の遂行

 

 

ご相談者に関する個人情報

 

  • 相談者に対して弊社のサービスのご案内またはその後の確認等を電子メールでお送りすることがありますが、利用者から配信中止の要求があれば、それ以後その利用者に対してはこれをお送りいたしません。
  • ご相談者に対して弊社のサービスのご案内またはその後の確認等を電話にてご連絡することがありますが、利用者から連絡中止の要求があれば、それ以後その利用者に対してはご連絡をいたしません。

 

 

個人情報の第三者提供について

第三者提供

当社は、クライアントからご提供いただきました個人情報は、下記のいずれかに該当する場合を除いて、クライアントの個人情報を第三者に開示または提供いたしません。

 

  • クライアントの同意を得ている場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護の為に必要な場合で、ご依頼人の同意を頂くことが困難な状況である場合
  • コンサルティング契約に基づいて個人情報を外部の会社等に取り扱いを委託する場合は当社が定めた基準を満たす業者を委託先と選定し、個人情報の取り扱いに関する契約の締結・安全管理を徹底します。
  • 当社による合併、分割、営業譲渡その他の事由によって事業の継承が行われる場合

 

 

開示等の請求手続きについて

開示請求

当社は、クライアントからご提供いただきました個人情報は、下記のいずれかに該当する場合を除いて、クライアントの個人情報を第三者に開示または提供いたしません。

 

 

当社の個人情報の開示等(利用目的の通知・開示・訂正・利用停止)
開示請求の手続きができる方

 

  • クライアント本人
  • クライアントが未成年または成年被後見人の場合またはご依頼人の法定代理人
  • 開示請求の手続きについてご依頼人が委任した代理人

 

 

開示請求の受付先
株式会社クオリティオブライフ個人情報保護窓口

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

関連記事

個人情報保護方針

プライベートリスクコンサルティングの業務における個人情報保護方針についてのご案内です。PRCをご利用される方はご確認ください。 当社は個人情報の取得、利用及び提供につ‥詳しく見る

PRCとは

プライベートリスクコンサルティングとは?一体どんなことを行ってくれるのか?などPRCの業務内容及びサポートについてのご案内です。これからご利用を検討されている方は参考にしてください。 ‥詳しく見る

ソーシャルメディア規約

(株)クオリティオブライフ(以下「当社」といいます)は当社が運営管理するPRC事業のソーシャルメディア公式アカウントのページおよびそれに付随または関連して提供されるサービス(以下「当社‥詳しく見る

反社会勢力対応の方針

プライベートリスクコンサルティングの業務における反社会勢力対応方針についてのご案内です。みなさまに安心してご利用していただけるように努めております。 反社会勢力対応の‥詳しく見る

サイト利用上の注意

プライベートリスクコンサルティングが運営するサイトをご利用される際の注意点とご案内についてです。 個人情報 当サイトに送信いただきましたご利用者の個人情報は、(‥詳しく見る

FAQよくある質問

プライベートリスクコンサルティングの解決サポートを利用される方から寄せられるよくある質問と回答です。同様の疑問や質問がある方は参考にしてください。 依頼するときに必要‥詳しく見る

お問い合わせCONTACT

トラブル解決相談窓口

0120-338-774

トラブル解決の専門コンサルタントが対応します

トラブル解決相談フォーム

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須

※ご不安な方は偽名でもかまいません

必ずご記入ください

お住まい地域

※お住まいの地域を選択してください

必ずご記入ください

ご連絡先

※携帯または固定電話の番号をご記入ください

必ずご記入ください

メールアドレス必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

必ずご記入ください

トラブル相手

※対象人物をお選びください

サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

必ずご記入ください

トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
必ずご記入ください

ご都合の良い時間帯