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ソーシャルメディア規約

ソーシャルメディア規約

 

(株)クオリティオブライフ(以下「当社」といいます)は当社が運営管理するPRC事業のソーシャルメディア公式アカウントのページおよびそれに付随または関連して提供されるサービス(以下「当社サービス」といいます)の利用に関し、以下の利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。 当社サービスの利用者の皆様は本規約をよくお読みいただき内容をご理解いただきました上で、当社サービスを利用されますようお願いいたします。当社サービスをご利用いただいた時点で、本規約に定めた条件についてご承諾いただいたものとさせていただきます。

 

ソーシャルメディア規約|目次

適用範囲等

適用範囲について

 

  1. 本規約は、当社サービスの利用について、すべての利用者に対して適用されるものとし利用者は、当社サービスの利用にあたり本規約の内容を承諾し、遵守するものとします。
  2. 前項に関し本規約と、当該ソーシャルメディアサイトが定めている規約や方針との間に抵触が生じた場合は、当該ソーシャルメディアサイトの規約や方針に準じることとします。
  3. 本規約において「ソーシャルメディア」とは、Facebook、Twitter、YouTube等、インターネット上のサービスで、その利用者である企業や個人がアカウントを持ち、相互に情報交換を行うことができるものを指します。

 

利用上の遵守・承諾事項

遵守・承諾について

 

  1. 利用者は当社サービスの利用(提出、投稿、掲載、表示、提供等の手段等により本サービスを利用する一切の行為をいい、単に閲覧するのみの行為を含)にあたり、インターネットは国境を越えて利用されるものであることを十分に理解したうえ、本規約および適用される法令を遵守するものとします。また、利用者は当社サービスを利用して提供等した情報等は、他の利用者がこれを利用することができるものであることを理解し、これを異議なく承諾するものとします。
  2. 利用者は当社サービスを自己の責任において利用するものとし、当社サービスに情報等を提供する場合には、当該情報等の内容について、提供を行った利用者が一切の責任を負うものとします。
  3. 当社サービスへのアクセスのために利用者が使用するパスワードの管理およびパスワードの利用等に基づき発生する責任については、利用者の自己責任であることとします。 利用者は、当社サービスの利用に関連して他の利用者または第三者に損害を与えた場合には、自己の責任と費用において当該他の利用者または第三者との紛争を解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。
  4. 当社は、当社サービスを利用したことおよび当社サービスの利用ができなかったことに関連して発生した利用者の損害については、当社に故意または過失のない限り、いかなる責任も負わないものとします。
  5. 当社は、利用者が本規約のいずれかの条項に違反し当社に損害を与えた場合には、当該利用者に対し、その生じた損害の賠償を請求できるものとします。
  6. 当社は、故意・過失の有無を問わず利用者が本規約のいずれかの条項に違反した場合、利用者が不適切な行為を行った、もしくは行うおそれがある場合、または当社サービスが提供する情報等と直接関係のない当社と利用者との間の契約についての苦情やお問い合わせ等を受けた場合には、当該利用者に対し、事前に何ら通知することなく、当該利用者が当社サービスに提供した情報等の削除、当社サービスの利用の禁止、その他必要な措置をとることができ、当該利用者は、これに異議を述べないものとします。

 

禁止事項

禁止事項

 

  1. 当社、他の利用者もしくは第三者の著作権を含む知的財産権、プライバシー権、肖像権その他の権利もしくは営業秘密その他の財産を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  2. 虚偽の個人情報を提供、または当社、他の利用者もしくは第三者になりすます行為
  3. 利用者自身のものを除き、個人情報(メールアドレス、住所、電話番号その他プライベート情報を含みますがこれらに限られません)を他の利用者や第三者に送付または開示(複写、書き込みを含みますがこれらに限られません)する行為
  4. 当社サービスが提供等する情報等と直接関係のないコメントをする行為、または提供等する情報等と直接関係のない当社と利用者等との間の契約に関する苦情や問い合わせ目的に使用する行為
  5. 当社サービスもしくは当社サービスが提供等する情報等を私的使用の目的の範囲を超えて使用もしくは複製する行為、または、当社が別途許諾する利用目的および利用態様以外の利用目的もしくは利用態様で利用等する行為
  6. 当社、他の利用者または第三者に不利益を与える行為
  7. 当社、他の利用者または第三者の信用を毀損する行為
  8. 当社、他の利用者または第三者が提供する商品またはサービス等について差別、誹謗中傷し、または根拠のない情報を掲載等する行為、またはそのおそれのある行為
  9. 他の利用者または第三者が不快と思う可能性のある行為
  10. 当社、他の利用者または第三者を脅迫、セクシュアルハラスメント、差別、誹謗中傷、侮辱し、または名誉を毀損等する行為、またはそのおそれのある行為
  11. 政治的または宗教的な宣伝行為および勧誘行為
  12. 法令や公序良俗に反する行為
  13. 真実でない情報またはそのおそれのある情報等を提供等する行為
  14. 他の利用者との交際を目的とした行為
  15. 当社サービスの運営を妨げる行為または他の利用者による当社サービスもしくはその一部の利用もしくはアクセスを妨げる行為
  16. コンピュータウイルスなどの有害なプログラムの使用もしくは提供等他の利用者または第三者のコンピュータ等に損害等を与える可能性のある行為、またはそれらを支援、宣伝もしくは推奨する行為
  17. 犯罪を構成もしくは誘発する情報等、またはそのおそれのある情報等を提供等する行為
  18. 不当、もしくは誤解を招く内容または、暴力的、わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する有害な内容を有する画像、文書、音声その他の情報等を提供等する行為
  19. 当社サービスから得た情報等を営利目的に使用する行為
  20. 当社サービスを利用した営利を目的とした行為
  21. 前各号に定める行為を助長等する行為
  22. その他当社が悪質または不適切であると判断する行為

 

当社サービスについての免責等

免責について

 

  1. 当社は、当社サービスにおいて提供される情報等について、その内容を支持するものではなく、その正確性、完全性、有用性、合法性について保証するものではありません。なお、当社の見解については、ホームページをご覧ください。
  2. 当社は、当社サービスにおいて提供される情報等に起因して生じた利用者、他の利用者または第三者の損害について当社に故意または過失のない限り、一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、当社サービスの安全性および利用可能性について、いかなる保証もするものではありません。当社は、当社サービスの機能不全、安全性の欠如または利用不能に起因または関連して利用者に生じる損害について、当社に故意または過失のない限り、一切責任を負いません。
  4. 当社による当社サービスへの投稿は、当社が適切と判断する内容および頻度において行います。当社は、当社サービスにおいて公開されている情報等の変更および削除等は、原則として利用者への予告なしに行います。また、やむを得ない事由その他の事情により、当社サービスの提供を予告なしに中断または中止させていただくことがあります。当社は、これらに起因して生じた利用者、他の利用者および第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、当社サービスの仕様、機能、および提供可能な情報等を、当該ソーシャルメディアサイトのシステムまたは当該ソーシャルメディアサイトの運営会社の提供するサービスの変更に伴い変更する可能性があります。当社は、当該変更について、それに起因または関連して生じる損害を含めて一切責任を負いません。
  6. 当社は、当該ソーシャルメディアサイトの運営会社の提供するサービスの仕様および利用方法等に関するお問い合わせには一切お答えできません。
  7. 当社は、利用者の行為が禁止事項に該当しない場合であっても、利用者による当社サービスへの投稿が、その内容または本サービスの目的との関係において不適切であると判断したときは、当該投稿を削除することができます。

 

知的財産権の取扱い

知的財産権について

 

  1. 当社サービスに掲載された情報は、当社または当該情報の提供者(以下併せて「情報提供者」といいます。)が所有するものであり、写真や動画などの著作権、商標権その他の知的財産権で保護されるコンテンツも、情報提供者に帰属しており、利用者は、情報提供者の書面による承諾を得ることなく、当社サービスに含まれる内容の全部あるいは一部を複製、公開、送信(公衆送信を含みます。)、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、転載等をしてはならないものとします。
  2. 当社以外の情報提供者は、当社サービスの利用等に際して提供した文書、画像、音声、その他すべての情報等について、当社および当社が指定する第三者が日本国内外において無償で非独占的に使用する権利(複製権、公衆送信権、上映権、頒布権、譲渡権、貸与権、翻訳権、翻案権等を含み、これらに限られません。)を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権、人格権を一切行使しないものとします。

 

本規約の変更

変更について

当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。この場合、当社サービスの利用については、最新の本規約が適用されるものとします。

 

準拠法および裁判管轄

準拠法について

本規約は日本国の法令に準拠します。また、 利用者と当社との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

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