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売掛金トラブル|公共のトラブル相談窓口

売掛金トラブルが発生した際の公共のトラブル相談窓口

 

 

売掛金トラブルが発生した場合に、相談できる公共のトラブル相談窓口のご案内です。公共相談窓口をご利用したい方は参考にしてください。

お金のトラブルが起きたらどこに相談する?|目次

厚生労働省管轄の相談窓口一覧

売掛金をめぐり勤務する企業とトラブルになった場合など仕事に関する相談

労働条件に関する相談(ほっとライン)

月~金 17:00~22:00、土日 9:00~21:00

0120-811-610

ウェブサイトで確認する

 

 

その他機関管轄の相談窓口一覧

金銭問題に関する相談

法テラス・サポートダイヤル

平日 9:00~21:00、土曜 9:00~17:00

0570-078374 

ウェブサイトで確認する

 

 

消費生活センターによる相談窓口

詐欺被害に関する相談

消費者ホットライン

24時間いつでも可能

188 ※ナビダイヤル有料

ウェブサイトで確認する

 

 

情報流出に関する相談

消費者ホットライン

月曜~木曜:10:00~12:00、13:00~17:00

金土日祝年末年始:休み

03-3443-6555 ※ナビダイヤル有料

ウェブサイトで確認する

 

 

宗教に関する相談

消費者ホットライン

24時間いつでも可能

188 ※ナビダイヤル有料

ウェブサイトで確認する

 

 

東京都相談窓口

東京都産業労働局

ファクタリング利用相談窓口

03-5776-2860(受付時間:9時~17時(土日祝日を除く))

ウェブサイトで確認する

 

貸金等に関するアドバイス・相談窓口(金融庁)

ウェブサイトで確認する

その他公共機関以外

売掛金に関するトラブルの相談は公共機関ではなかなか受けてもらえないケースが多く見受けられます。そのため、弁護士などを利用することも一つの手段でしょう。弁護士事務所によってさまざまですが、時間制を設けて無料で相談をうけてもらえる弁護士事務所もあるため、ご自身のお住まい地域で探してみるのもよいでしょう。

もしご自身で弁護士を探すのが難しいという場合にはPRCへご相談ください。

  • 1お問合せ
    電話、メールにて詳しい現状の説明と希望する解決法をお伝えください。
  • 2面談
    面談によりプランやサポート内容のご提案を致します。
  • 3依頼申し込み
    規定の書面にてお申込み、費用のお支払いで契約成立します。
  • 4報告
    担当者から随時、状況確認と報告を致します。

 

 

この記事を書いたのは売掛金トラブル解決専門家

売掛金トラブル専門家
プライベートリスクコンサルティング
売掛金トラブル解決担当者

この記事は売掛金問題解決に詳しい専門家が作成しています。記事内容は売掛金トラブル知識を持つ専門家が売掛金トラブルにおける基礎知識及び依頼方法、依頼料に関する情報等を過去の依頼経験や経歴より、みなさまに有益な情報をお伝えする為に過去事例なども踏まえ作成しています。

 

 

売掛金トラブルに対する弁護士のアドバイス

弁護士のアドバイス
今井弁護士
東京第二弁護士会所属
夜の飲み屋や飲食店などで起こる売掛金のトラブルは、放置していても回収できる見込みは少ないといってもいいほど回収が難しい問題です。売掛金によるトラブルにおける弁護士の解決法は、債権回収手続き、和解交渉、債権譲渡などさまざまな選択肢があります。また、万が一相手方の財政力に問題がある場合には債務整理などの手段をとることが可能なケースもあります。法的手段をとることで、ご自身では回収不能だった売掛金の回収も可能になることがあるでしょう。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

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お問い合わせCONTACT

売掛金トラブル相談窓口

0120-338-774

売掛金トラブルの専門コンサルタントが対応します

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※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

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サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

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トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
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