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遠隔操作アプリを悪用して借金させる副業・投資詐欺トラブル|国民生活センターの注意喚起

遠隔操作アプリを悪用して借金させる副業・投資詐欺トラブル|国民生活センターの注意喚起

 

20代若者中心をターゲットに、副業や投資に関する情報商材や高額なサポート契約を勧誘し、お金がないのを理由に断った者に対して遠隔操作アプリを悪用して借金をさせる詐欺が増えているようです。現在トラブルに巻き込まれているという方は情報を確認しましょう。

 

 

国民生活センターも注意喚起を行う遠隔操作アプリを悪用した借金トラブルとは

20代若者がターゲットにされている遠隔操作アプリを悪用した借金トラブルとは

国民生活センターが呼びかける遠隔操作アプリを悪用した勧誘トラブル注意喚起

近年、副業や投資の勧誘の際に高額なサポート契約をさせるために、遠隔操作アプリをインストールさせ、多額の借金をさせるといったトラブルが増えているようです。国民生活センターも注意喚起を呼び掛け、情報提供を求めています。もしも現在勧誘を受けていて怪しいと感じていたり、実際に被害に遭ってしまった場合には、以下の国民生活センターからの情報を確認しておきましょう。

 

国民生活センターからの注意喚起

20歳代が狙われている!?遠隔操作アプリを悪用して借金をさせる副業や投資の勧誘に注意

 

副業や投資のために遠隔操作アプリで借金する前に確認しておくべきこと

副業や投資のために借金することを検討している方

まだトラブルや詐欺被害には遭っていないものの、現在初めて副業や投資のために借金することを検討している方は、契約する前にまずは知っておくべきことがあります。広告や勧誘される際に「簡単に稼げる」「稼ぐためのサポートをする」など言われることがありますが、鵜呑みにしないようにしましょう。簡単に稼げるうまい話はないと思っておいたほうが良いでしょう。もしも相手の言われるがままに契約してしまうと、解約や返金を求めても応じてもらえなかったり、音信不通になるケースがよくあります。また、事業者から遠隔操作アプリをインストールするよう指示されても従わないようにしましょう。遠隔操作によって不正操作や悪用される恐れがありますので。副業や投資を始める際に遠隔操作アプリの話が出てきたらアプリをインストールするのは避けるのが無難でしょう。

副業や投資を始めるにあたって、なにかセミナーやサポート、スクール等の契約をする際は、運営側や事業者側の情報や口コミ等をよく調べてから契約しましょう。信用しても大丈夫か見極める自信のない方は、周りの方や知識を持っている方へご相談されてから契約することをお勧めします。

 

 

遠隔操作アプリで借金をしてトラブルが発生している方へ

遠隔操作アプリで借金をしてトラブルが発生している方

 

副業や投資における遠隔操作アプリでの借金トラブルが発生した際は、契約者がクリーングオフや返金を要求してもすんなり応じてもらうことは困難であるといえます。そして多くの方が様子を見ている間に対処ができない状態になってしまう場合が非常に多く見受けられます。そのため、できるだけ早く行動に移すことが必要です。タイミングによっては被害を最小限に抑えることができます。

 

 

副業・投資における借金トラブルの相談先とは

トラブル時の相談先とは

 

副業や投資における遠隔操作アプリでの借金トラブルに遭っているという方が、果たしてどこに相談すれば?どこにお願いすれば解決できるかわからない方も少なくありません。ご自身で問い合わせを行い、現在の状況に合わせて必要な依頼先へご相談ください。

 

副業・投資における借金トラブルに遭った際に相談できる場所

 

消費者ホットライン 局番なしの188(いやや!)

 

 

PRCでは副業・投資における借金トラブルのご相談が無料

消費者ホットラインなどでも副業や投資に関する借金トラブルに関する注意喚起を行っており、トラブルに遭われた方からの情報を収集しています。過去の事例などから現在行える解決法や対処法などを教えてくれる場合もあります。しかし、中にはすぐに対応してもらえないケースも多いため、ご自身で早急に対処、対応し、解決したいという場合には私たちPRCへご相談いただくことで、解決に必要な方法の提案、コンサルティングを行うことが可能です。相談は無料ですので、どこに相談しても解決できなかったという場合にはフリーダイヤルをご利用ください。

 

 

相談の流れ

  1. コンサルタント無料相談の利用(情報商材におけるトラブルについてお話しください)
  2. サポート依頼前に準備するものをご確認ください(経緯や原因、資料や情報等)
  3. コンサルタントとの面談の予約をお取りください(電話・専用フォーム)
  4. 希望する解決方法と依頼費用をご確認ください(プラン選択・費用見積り)
  5. 解決サポートのご依頼(指定書面にてお申し込みください)

 

※依頼には費用がかかりますが、相談は無料です。どなたでもご利用いただけます。

 

利用上の注意点

PRC利用は、クライアント本人が抱えているトラブルに対し解決に向けたサポートをご提供するものであり、第三者のトラブルに介入することはできません。またPRCによる解決サポートはクライアントが希望する解決を実現させるために知識経験が豊富なコンサルタントが可能な限りサポートすることをお約束しますが、希望する解決を保証するものではないためご了承ください。

 

 

遠隔操作アプリを悪用した副業・投資詐欺トラブル解決における専門家が必要な場合

法的手続きや弁護士への相談をご希望の方

 

副業や投資における遠隔操作アプリでの借金トラブル解決の際に、法的手続きや弁護士の介入を希望されている場合は、コンサルタントへその旨をお伝えください。ご希望の専門家をご紹介、お繋ぎすることが可能です。最終的にどのような解決を望むかによって方法も変わってきます。ご自身がどうされたいのかを明確にしておくと、行える対処方法も明確になります。どうすればよいのかわからない、どんな方法が行えるのか分からないという方はまず無料相談をご利用ください。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

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