home > 年末年始の無料相談窓口について

年末年始の無料相談窓口について

更新日:2024-11-27

掲載日:2024-11-30

年末年始の無料相談窓口について

 

 

年末年始のPRC無料相談窓口についてのご案内です。

 

掲載日:2024/11/30  更新日:20234/11/30

 

目次:PRCのトラブル解決サポート無料相談窓口

年末年始の無料相談窓口について

休業日のお知らせ

 

PRCトラブル解決サポートでは年末年始にあたり、下記の通り休業させていただきます。期間中、ご相談者様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

 

  • 2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)

 

※2025年1月6日(月)より通常通りに相談窓口を再開致します。

 

 

無料相談窓口のご案内

無料相談窓口

  • トラブル相談ダイヤル 0120-338-774
  • 受付時間 月曜日~土曜日(9:00~20:00)※年末年始を除く
  • トラブル夜間緊急ダイヤル 0120-773-336 ※繋がらないときは着信を残してください
  • メール相談 ※専用フォームはページ下部にあります

 

解決コンサルタントが対応

コンサルタントの安心相談

トラブル解決の専門家であるPRC(プライベートリスクコンサルタント)が直接対応しております。解決困難なトラブルや複雑な事情によるトラブルであっても、あなたに合う解決方法をご提案しておりますのでお気軽にご相談ください。またPRC(プライベートリスクコンサルタント)以外の専門家を必要とする場合でも対応が可能ですのでお問い合わせください。

 

 

  • トラブル解決サポートの専門家(PRC)
  • 情報収集、証拠収集の専門家(調査機関)
  • 法的措置の専門家(弁護士)
  • その他各種専門家(司法書士・行政書士・社労士・税理士・カウンセラー等)

 

利用上の注意点

相談自体は無料でご利用できますが、実際に解決サポートを依頼する際は費用が発生いたします。サポート内容におきましては、クライアント本人が抱えているトラブルに対し解決に向けたサポートをご提供するものであり、第三者のトラブルに介入することはできません。またPRCによる解決サポートはクライアントが希望する解決を実現させるために知識経験が豊富なコンサルタントが可能な限りサポートすることをお約束しますが、希望する解決を保証するものではないためご了承ください。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

関連記事

パソコンで警告が出たらサポート詐欺に注意|国民生活センターの注意喚起

70歳以上で大幅に増加しているサポート詐欺トラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。突然の警告音で不安をあおられたり個人情報を求められても慎重に判断ができるように、一度情報を‥詳しく見る

賃貸物件の退去時による「原状回復費用」トラブル|国民生活センターの注意喚起

賃貸物件の退去時には、入居後に生じたキズや汚れ(損傷)等を修繕するための修繕費「原状回復費用」がかかります。毎年2月~4月ごろはこの原状回復費用のトラブルが多く発生しているようです。現‥詳しく見る

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求にご注意|東京都消費生活総合センターの注意喚起

ゴキブリに苦手意識を持っている方や、突然現れると慌ててしまう方は多くいらっしゃるかと思います。そんな時に、インターネットで検索して見つけた駆逐業者から高額請求されるトラブルが多く発生し‥詳しく見る

11月文化の日・勤労感謝の日の相談窓口について

10月の祝日(文化の日・勤労感謝の日)のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2022/10/26 更新日:2022/10/26 休まず‥詳しく見る

実在する証券会社を騙ったSNS上の偽広告にご注意|金融庁の注意喚起

近年、実在する証券会社や日本証券業協会を騙った偽物の投資関連の広告が多く出回っており、投資トラブルが多発しています。被害者も増加していることから、金融庁からも注意喚起が行われています。‥詳しく見る

意図せず別サイトに誘導されサブスク契約してしまうトラブルに注意|国民生活センターの注意喚起

意図せず別サイトに誘導されサブスク契約してしまうトラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。国内事業者のサイトを利用していて表示されたボタンを押したところ、意図していないうちに‥詳しく見る

SMSやメールでURLが届くフィッシング詐欺にご注意|国民生活センターの注意喚起

昔から存在するフィッシング詐欺ですが、今でもなかなか減らず、むしろ巧妙な手口によるフィッシング詐欺のメールが非常に多く出回っております。被害に遭ってしまったかもしれないという方はもちろ‥詳しく見る

9月祝日(敬老の日・秋分の日)の相談窓口について

9月の祝日(敬老の日・秋分の日)のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2023/08/06 更新日:2023/08/06 通常営業して‥詳しく見る

10月祝日(スポーツの日)の相談窓口について

10月の祝日(スポーツの日)のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/09/27 更新日:2024/09/27 通常営業しており‥詳しく見る

プライベートリスクコンサルティングのトラブル相談について

誰かに相談したいけれど身内や知人には相談できない、相談しても解決には至らなかったという方に向けたトラブルごとの専門家が対応するトラブル相談窓口と相談方法についてのご案内です。 ‥詳しく見る

トークンセール(ICO)によるトラブル|金融庁の注意喚起

世界的にICO(Initial Coin Offering)による資金調達が増加しており、トークンセールによるトラブルも多く発生しています。トークンの購入にはリスクがあること、事前に実‥詳しく見る

偽物の商品が届くインターネット通販によるトラブル|国民生活センターの注意喚起

あたかも公式サイトであるかのように装った、偽通販サイトによるトラブルの注意喚起です。近年、インターネットで購入したら、偽物の商品が届いてお金を騙し取られてしまう詐欺被害やトラブルが多く‥詳しく見る

能登半島地震の義援金や寄付を偽った募金詐欺にご注意|国民生活センターの注意喚起

令和6年能登半島地震に関連した募金詐欺トラブルが多発しています。とくに義援金や寄付・募金を募っていると騙る不審な電話や訪問が増えており、今後もこうしたトラブルは増えてくる可能性が考えら‥詳しく見る

年末年始の相談窓口について

年末年始のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2022/12/06 更新日:2022/12/06 休業日 PRCトラブル‥詳しく見る

ネットの価格と実際の価格が異なる害虫・害獣駆除のトラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

ネットの価格と実際の価格が異なる害虫・害獣駆除のトラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。害虫・害獣に困っている時、ネットで見つけた格安業者にお願いしたところ、実際の金額は大‥詳しく見る

2月祝日(建国記念の日・天皇誕生日)の無料相談窓口について

2月の祝日、建国記念の日と天皇誕生日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2025/01/14  相談窓口のご案内 建国記念日‥詳しく見る

20代が被害に遭いやすい「簡単に稼げる」という副業詐欺にご注意|国民生活センターの注意喚起

副業ランキングサイトやネット広告でみつけた副業の求人に応募してトラブルに遭う20代若者が増加しています。お金を稼ぐための副業のはずが、様々な名目で悪徳副業事業者に高額請求されるといった‥詳しく見る

地震に便乗した義援金詐欺に注意|国民生活センターの注意喚起

地震に便乗した義援金を集めるという不審メールなどの詐欺に関する国民生活センターからの注意喚起です。地震発生後は、地震に便乗した詐欺的トラブルや悪質商法が多数発生しますので注意しましょう‥詳しく見る

「必ず儲かる」などのマルチの勧誘にご注意|消費者庁の注意喚起

知り合い等に誘われたセミナーやホームパーティー先で「必ず成功できる」などとマルチ商法の勧誘を受けて契約した結果、在庫や多額の借金を抱えてしまうという、マルチ商法に関するトラブルの注意喚‥詳しく見る

ロードサービス業者との料金トラブル|国民生活センターの注意喚起

自動車やバイクの事故や故障が発生した際に、インターネットで見つけたロードサービス業者に様々な名目で高額費用を請求される料金トラブルが増えているようです。現在トラブルに巻き込まれていると‥詳しく見る

成年年齢引下げより18歳・19歳の消費者トラブルに注意|国民生活センターの注意喚起

2022年4月1日に成年年齢引下げが実行され、あれから2年が経過しました。今回は新たに成年年齢となった18歳・19歳の消費者トラブルに関して国民生活センターから再び注意喚起です。成人に‥詳しく見る

タレント・モデル芸能事務所との契約トラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

芸能事務所のオーディションに合格したのち、レッスンやマネジメントなどの契約でトラブルになるケースが20代を中心に増えています。悪質業者にあたってしまった場合、契約後の活動内容やサポート‥詳しく見る

フィッシング詐欺被害のトラブル|総務省の注意喚起

実は昔から存在しているフィッシング詐欺ですが、近年の傾向では、非常に手の込んだやり口が流行しており、有名企業や誰もが知っている企業名などを利用して、あたかも本物のように装ったフィッシン‥詳しく見る

11月祝日(文化の日・勤労感謝の日)の無料相談窓口について

11月の祝日、文化の日と勤労感謝の日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/10/24 更新日:2024/10/24 通常営業して‥詳しく見る

祝日・お盆期間中の相談窓口について

祝日・お盆期間中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2022/07/26 更新日:2022/07/26 休まず通常営業 ‥詳しく見る

9月敬老の日・秋分の日の相談窓口について

9月の連休中(敬老の日・秋分の日)のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2022/09/12 更新日:2022/09/12 休まず通常‥詳しく見る

2月祝日(建国記念の日・天皇誕生日)の無料相談窓口について

2月の祝日、建国記念の日と天皇誕生日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/1/8 相談窓口のご案内 建国記念日&he‥詳しく見る

1月祝日(成人の日)の相談窓口について

1月の祝日(成人の日)のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/12/27 更新日:2024/12/27 休まず通常営業 ‥詳しく見る

パーソナルトレーニングの契約・解約に関するトラブルにご注意|東京都消費生活総合センターの注意喚起

近ごろ、インターネットの広告でもよく見かけるほど人気のパーソナルトレーニングですが、契約に関するトラブルが増加しています。パーソナルトレーニングは費用が高額であることが多いため、一度情‥詳しく見る

子どものオンラインゲーム課金によるトラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

子どもが無断でオンラインゲームに課金してしまったというトラブル相談が、保護者から多く寄せられています。知らず知らずのうちに高額課金してしまった例も相次いでいるため注意が必要です。一度情‥詳しく見る

お問い合わせCONTACT

トラブル解決相談窓口

0120-338-774

トラブル解決の専門コンサルタントが対応します

トラブル解決相談フォーム

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須

※ご不安な方は偽名でもかまいません

必ずご記入ください

お住まい地域

※お住まいの地域を選択してください

必ずご記入ください

ご連絡先

※携帯または固定電話の番号をご記入ください

必ずご記入ください

メールアドレス必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

必ずご記入ください

トラブル相手

※対象人物をお選びください

サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

必ずご記入ください

トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
必ずご記入ください

ご都合の良い時間帯

プライバシーポリシー

株式会社クオリティオブライフ(以下、当社)は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守するとともに、以下のプライバシーポリシーを制定し個人情報保護を徹底いたします。

1.個人情報の収集・利用

当社は調査事業で必要な個人情報を収集し、連絡や業務案内に利用。個人情報保護法を遵守し、厳正に管理します。

2.安全管理

個人情報の不正アクセス、紛失、改ざん、漏えいを防ぐため、適切な安全対策を講じます。

3.第三者提供

原則、ご本人の同意なく個人情報を第三者に開示しません。ただし、サービス提供や法的要請、当社権利保護のため開示する場合があります。

4.情報の変更・削除

ご本人の依頼により、個人情報の開示、変更、削除を行います。削除により一部サービスが提供できない場合があります。

5.法令遵守と改善

個人情報保護法を遵守し、ポリシーを適宜見直し、継続的に改善します。

6.お問い合わせ

当社における個人情報保護に関してご質問などがある場合は、こちら(form@privateriskconsulting.jp)からお問い合わせください。