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悪質なトイレの詰まり修理業者にご注意|消費者庁の注意喚起

悪質なトイレの詰まり修理業者にご注意|消費者庁の注意喚起

 

ウェブサイト上では低料金を表示しているが、実際には高額な請求をしてくるトイレの詰まり修理業者によるトラブルが増加しています。消費者庁も注意喚起を行っており、多くの方が被害に遭っています。現在、トイレの詰まり修理業者によるトラブルに巻き込まれているという方は情報を確認しましょう。

 

 

消費者庁も注意喚起を行う悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブルとは

悪質なトイレの詰まり修理業者とは

消費者庁が注意を呼びかける悪質なトイレの詰まり修理業者とのトラブル

 

悪質なトイレの詰まり修理業者との料金トラブルの相談が消費者生活センターに多くよせられているようです。トラブル内容の主な流れとしては以下の通りです。

 

  1. 消費者がウェブサイト上で低額な料金を謳う修理業者に電話をかけ修理依頼をする
  2. 修理作業途中に「追加工事が必要」などと言われ、様々な名目で工事を追加される
  3. 結果、事前説明を受けていない修理作業の費用が計上され、当初の低料金とはかけ離れた高額な料金を請求される

 

消費者生活センターからも注意喚起が行われています。既に被害に遭った方も、まだ遭ってはいない方も、以下の消費者庁からの情報を一度確認しておきましょう。

 

消費者庁からの注意喚起

ウェブサイト上では低額な料金を表示しているが、実際には高額な料金を請求するトイレの詰まり修理業者に関する注意喚起

 

トイレの詰まり修理業者に依頼する際に気を付けるべきこと

依頼前の方は事前に確認を

 

トイレの詰まり等が発生した際は緊急事態であるため多くの方が焦って良く調べずに修理業者に依頼してしまう方が殆どですが、現在トイレの修理依頼先を探している方は、作業員が修理現場に到着したらまずは身元をしっかりと確認し、故障状況や作業手順・作業内容の説明や料金の見積もりなどの事前確認をしてから契約するようにしましょう。作業終了後に、事前に説明されていた費用よりも極端に高額で納得いかない場合は、その場で料金を支払うことに慎重になってください。

 

 

また、日頃から簡易トイレを数日分備蓄しておくと、トイレが詰まっても慌ててよく知らない業者に依頼して高額料金を請求されるといった事態を防げます。予め何かあった時のために信頼できるトイレの修理業者を探しておくと良いでしょう。PRCではトラブル回避のために業者のリサーチなども行っております。お気軽にお問合せください。

 

 

トイレの詰まり修理業者と契約後にトラブルになった方へ

悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブルが発生している方

 

悪質なトイレの詰まり修理業者にトイレ修理を依頼してしまい、トラブルが発生した際は、依頼者が補償や返金を要求してもすんなり応じてもらうことは困難であるといえます。そして多くの方が自分ではどうしたらいいかわからず、様子を見ている間に対処ができない状態や泣き寝入りしてしまうケースが非常に多く見受けられます。そのため、問題が発生したら被害を最小限に抑えるためにできるだけ早い段階で、専門家を介入させることをお勧めいたします。タイミングや状況によっては全額返金してもらえる場合もあります。

 

 

悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブルの相談先とは

トラブル時の相談先とは

 

悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブルに遭っているという方が、果たしてどこに相談すれば?どこにお願いすれば解決できるかわからない方も少なくありません。ご自身で問い合わせを行い、現在の状況に合わせて必要な依頼先へご相談ください。

 

悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブルに遭った際に相談できる場所

 

消費者ホットライン 局番なしの188(いやや!)

 

 

PRCではトイレの詰まり修理業者によるトラブルのご相談が無料

消費者ホットラインなどでも悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブルに関する注意喚起を行っており、トラブルに遭われた方からの情報を収集しています。過去の事例などから現在行える解決法や対処法などを教えてくれる場合もあります。しかし、中にはすぐに対応してもらえないケースも多いため、ご自身で早急に対処、対応し、解決したいという場合には私たちPRCへご相談いただくことで、解決に必要な方法の提案、コンサルティングを行うことが可能です。相談は無料ですので、どこに相談しても解決できなかったという場合にはフリーダイヤルをご利用ください。

 

 

相談の流れ

  1. コンサルタント無料相談の利用(情報商材におけるトラブルについてお話しください)
  2. サポート依頼前に準備するものをご確認ください(経緯や原因、資料や情報等)
  3. コンサルタントとの面談の予約をお取りください(電話・専用フォーム)
  4. 希望する解決方法と依頼費用をご確認ください(プラン選択・費用見積り)
  5. 解決サポートのご依頼(指定書面にてお申し込みください)

 

※依頼には費用がかかりますが、相談は無料です。どなたでもご利用いただけます。

 

利用上の注意点

PRC利用は、クライアント本人が抱えているトラブルに対し解決に向けたサポートをご提供するものであり、第三者のトラブルに介入することはできません。またPRCによる解決サポートはクライアントが希望する解決を実現させるために知識経験が豊富なコンサルタントが可能な限りサポートすることをお約束しますが、希望する解決を保証するものではないためご了承ください。

 

 

悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブル解決における専門家が必要な場合

法的手続きや専門家への相談をご希望の方

 

悪質なトイレの詰まり修理業者によるトラブル解決の際に、法的手続きや専門家(弁護士や行政書士)の介入を希望されている場合は、コンサルタントへその旨をお伝えください。ご希望の専門家をご紹介、お繋ぎすることが可能です。最終的にどのような解決を望むかによって方法も変わってきます。ご自身がどうされたいのかを明確にしておくと、行える対処方法も明確になります。どうすればよいのかわからない、どんな方法が行えるのか分からないという方はまず無料相談をご利用ください。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

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