home > 9月敬老の日・秋分の日の相談窓口について

9月敬老の日・秋分の日の相談窓口について

9月敬老の日・秋分の日の相談窓口について

 

 

9月の連休中(敬老の日・秋分の日)のPRC相談窓口についてのご案内です。

 

掲載日:2022/09/12  更新日:2022/09/12

 

 

9月連休中のトラブル解決サポート

敬老の日と秋分の日について

休まず通常営業

  • 敬老の日…9月19日(月)
  • 秋分の日…9月23日(金)

 

PRCトラブル解決サポートでは、敬老の日の9月19日(月)と秋分の日の9月23日(金)も通常通り、皆様からのご相談を受付ております。連休中に悩み事やトラブル等ございましたら、お一人で悩まず是非PRCまでご相談ください。

 

※9月18日(日)と9月25日(日)は定休日のためお休みです。

 

解決コンサルタントが対応

コンサルタントの安心相談

祝日もトラブル解決の専門家であるPRC(プライベートリスクコンサルタント)が直接対応しておりますのご安心ください。解決困難なトラブルや複雑な事情によるトラブルであっても、あなたに合う解決方法をご提案しておりますのでお気軽にご相談ください。またPRC(プライベートリスクコンサルタント)以外の専門家を必要とする場合でも対応が可能ですのでお問い合わせください。

 

 

  • トラブル解決サポートの専門家(PRC)
  • 情報収集、証拠収集の専門家(調査機関)
  • 法的措置の専門家(弁護士)
  • その他各種専門家(司法書士・行政書士・社労士・税理士・カウンセラー等)

 

 

相談窓口

相談窓口のご案内

  • トラブル相談ダイヤル 0120-338-774
  • 受付時間 月曜日~土曜日(9:00~20:00)
  • トラブル夜間緊急ダイヤル 0120-773-336 ※繋がらないときは着信を残してください
  • メール相談 ※専用フォームはページ下部にあります

 

 

利用上の注意点

PRC利用は、クライアント本人が抱えているトラブルに対し解決に向けたサポートをご提供するものであり、第三者のトラブルに介入することはできません。またPRCによる解決サポートはクライアントが希望する解決を実現させるために知識経験が豊富なコンサルタントが可能な限りサポートすることをお約束しますが、希望する解決を保証するものではないためご了承ください。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

関連記事

実在する証券会社を騙ったSNS上の偽広告にご注意|金融庁の注意喚起

近年、実在する証券会社や日本証券業協会を騙った偽物の投資関連の広告が多く出回っており、投資トラブルが多発しています。被害者も増加していることから、金融庁からも注意喚起が行われています。‥詳しく見る

大麻や違法薬物の使用に誘われるトラブルに注意|政府広報オンラインの注意喚起

大麻や違法薬物の使用に誘われるトラブルに関する政府広報オンラインからの注意喚起です。近年では、若者を中心に大麻による検挙者が急増しています。友だちや学校の先輩などに誘われても慎重に判断‥詳しく見る

フィッシング詐欺被害のトラブル|総務省の注意喚起

実は昔から存在しているフィッシング詐欺ですが、近年の傾向では、非常に手の込んだやり口が流行しており、有名企業や誰もが知っている企業名などを利用して、あたかも本物のように装ったフィッシン‥詳しく見る

「海外で高収入」「簡単な翻訳作業」といった海外の闇バイトにご注意|外務省からの注意喚起

旅行気分で小遣い稼ぎができると思って応募したバイト先が実は、特殊詐欺の実行者を募った所謂「闇バイト」による求人だったというトラブルが多発しています。実際に仕事を始めてしまうと犯罪行為に‥詳しく見る

就活生の不安に付け込む高額セミナーやビジネススクール等の勧誘によるトラブル|国民生活センターの注意喚起

SNSで知り合った人から無料ZOOMセミナーなどに勧誘され、高額な契約を迫れるトラブルが多発しています。とくに知らない相手である場合は親切な誘いや、過度に不安を煽る言葉こそ注意しましょ‥詳しく見る

悪質なリフォーム事業者にご注意|消費者庁の注意喚起

最近、様々な勧誘手口で工事契約をし、高額請求等をする悪質なリフォーム事業者によるトラブルが増加しています。消費者庁も注意喚起を行っており、多くの方が被害に遭っています。現在、リフォーム‥詳しく見る

成年年齢引下げより18歳・19歳の消費者トラブルに注意|国民生活センターの注意喚起

2022年4月1日に成年年齢引下げが実行され、あれから2年が経過しました。今回は新たに成年年齢となった18歳・19歳の消費者トラブルに関して国民生活センターから再び注意喚起です。成人に‥詳しく見る

パーソナルトレーニングの契約・解約に関するトラブルにご注意|東京都消費生活総合センターの注意喚起

近ごろ、インターネットの広告でもよく見かけるほど人気のパーソナルトレーニングですが、契約に関するトラブルが増加しています。パーソナルトレーニングは費用が高額であることが多いため、一度情‥詳しく見る

「必ず儲かる」などのマルチの勧誘にご注意|消費者庁の注意喚起

知り合い等に誘われたセミナーやホームパーティー先で「必ず成功できる」などとマルチ商法の勧誘を受けて契約した結果、在庫や多額の借金を抱えてしまうという、マルチ商法に関するトラブルの注意喚‥詳しく見る

11月祝日(文化の日・勤労感謝の日)の無料相談窓口について

11月の祝日、文化の日と勤労感謝の日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2023/10/02 更新日:2023/10/18 通常営業して‥詳しく見る

マッチングアプリ等をきっかけとした投資トラブル|金融庁の注意喚起

近年、マッチングアプリ等の出会いをきっかけとした投資トラブルが多発しています。投資詐欺被害に遭う方が増加していることから、金融庁からも注意喚起が行われています。ご自身が被害に遭われてい‥詳しく見る

遠隔操作アプリを悪用して借金させる副業・投資詐欺トラブル|国民生活センターの注意喚起

20代若者中心をターゲットに、副業や投資に関する情報商材や高額なサポート契約を勧誘し、お金がないのを理由に断った者に対して遠隔操作アプリを悪用して借金をさせる詐欺が増えているようです。‥詳しく見る

GW(ゴールデンウィーク)中の相談窓口について

ゴールデンウィーク中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2023/04/17 更新日:2023/04/17 GW中も通常営業 ‥詳しく見る

ロードサービス業者との料金トラブル|国民生活センターの注意喚起

自動車やバイクの事故や故障が発生した際に、インターネットで見つけたロードサービス業者に様々な名目で高額費用を請求される料金トラブルが増えているようです。現在トラブルに巻き込まれていると‥詳しく見る

5月祝日・ゴールデンウィーク中の相談窓口について

5月の祝日・ゴールデンウィーク中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/04/17 更新日:2024/04/17 相談窓口のご‥詳しく見る

商品の先払い買取を謳った怪しい業者による詐欺トラブル|金融庁の注意喚起

近頃、商品の先払い買取りをうたった悪質な業者による詐欺被害が起きており、金融庁からも注意喚起を行っています。心当たりのある方や現在トラブルに巻き込まれているという場合はPRCへご相談く‥詳しく見る

「〇〇ペイで返金します」という新手のネットショッピング詐欺にご注意|国民生活センターの注意喚起

ネットショッピングで銀行振り込みをして購入した商品のキャンセル・返金手続きをする際に、「○○ペイで返金」しますと言われるも逆にお金を騙し取られるという、新手のネットショッピング詐欺が増‥詳しく見る

ネット検索で見つけたロードサービスのトラブルに注意|国民生活センターの注意喚起

ネット検索で見つけたロードサービスの詐欺トラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。ドライブ中に起きたトラブルに慌てて判断を誤らないよう慎重に判断ができるように、一度情報を確認‥詳しく見る

ウォーターサーバーの勧誘トラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

ウォーターサーバーの勧誘トラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。契約時と実際の契約内容に相違があり、トラブルになってしまったという相談が急増しているため注意しましょう。この‥詳しく見る

屋根工事の点検商法トラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

悪質な屋根工事業者が巧みな勧誘トークで消費者に近づき、不安を煽って高額な屋根工事を契約させるトラブルが多発しています。現在トラブルに巻き込まれているという方は情報を確認しましょう。 ‥詳しく見る

2月祝日(建国記念の日・天皇誕生日)の無料相談窓口について

2月の祝日、建国記念の日と天皇誕生日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2025/01/14  相談窓口のご案内 建国記念日‥詳しく見る

8月祝日・お盆期間中の相談窓口について

8月の祝日・お盆期間中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/07/19 更新日:2024/07/19 通常営業しております ‥詳しく見る

パソコンで警告が出たらサポート詐欺に注意|国民生活センターの注意喚起

70歳以上で大幅に増加しているサポート詐欺トラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。突然の警告音で不安をあおられたり個人情報を求められても慎重に判断ができるように、一度情報を‥詳しく見る

3月祝日(春分の日)の無料相談窓口について

3月の祝日、春分の日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 相談窓口のご案内 春分の日…3月20日(水曜日)【通常営業】‥詳しく見る

8月祝日・お盆期間中の相談窓口について

8月の祝日・お盆期間中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2023/07/09 更新日:2023/07/09 通常営業しております ‥詳しく見る

2月祝日(建国記念の日・天皇誕生日)の無料相談窓口について

2月の祝日、建国記念の日と天皇誕生日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/1/8 相談窓口のご案内 建国記念日&he‥詳しく見る

賃貸物件の退去時による「原状回復費用」トラブル|国民生活センターの注意喚起

賃貸物件の退去時には、入居後に生じたキズや汚れ(損傷)等を修繕するための修繕費「原状回復費用」がかかります。毎年2月~4月ごろはこの原状回復費用のトラブルが多く発生しているようです。現‥詳しく見る

11月祝日(文化の日・勤労感謝の日)の無料相談窓口について

11月の祝日、文化の日と勤労感謝の日のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/10/24 更新日:2024/10/24 通常営業して‥詳しく見る

マイナポイント申請の詐欺メールや偽サイトにご注意|総務省の注意喚起

マイナポイント申請期限が迫っている中、ポイント申請に乗じた詐欺メールや偽サイトが多く出回っています。本物と見間違えるほど巧妙な作りで出来ているため多くの方が被害に遭っており、総務省から‥詳しく見る

子どものオンラインゲーム課金によるトラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

子どもが無断でオンラインゲームに課金してしまったというトラブル相談が、保護者から多く寄せられています。知らず知らずのうちに高額課金してしまった例も相次いでいるため注意が必要です。一度情‥詳しく見る

お問い合わせCONTACT

トラブル解決相談窓口

0120-338-774

トラブル解決の専門コンサルタントが対応します

トラブル解決相談フォーム

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須

※ご不安な方は偽名でもかまいません

必ずご記入ください

お住まい地域

※お住まいの地域を選択してください

必ずご記入ください

ご連絡先

※携帯または固定電話の番号をご記入ください

必ずご記入ください

メールアドレス必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

必ずご記入ください

トラブル相手

※対象人物をお選びください

サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

必ずご記入ください

トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
必ずご記入ください

ご都合の良い時間帯