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悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求にご注意|東京都消費生活総合センターの注意喚起

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求にご注意|東京都消費生活総合センターの注意喚起

 

ゴキブリに苦手意識を持っている方や、突然現れると慌ててしまう方は多くいらっしゃるかと思います。そんな時に、インターネットで検索して見つけた駆逐業者から高額請求されるトラブルが多く発生しています。一度、情報を確認しておきましょう。

 

 

東京都消費生活総合センターが注意喚起を行うゴキブリ駆除業者とのトラブルとは

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求トラブルとは

東京都消費生活総合センターが注意を呼びかける悪質なゴキブリ駆除業者トラブル

 

突然ゴキブリなどの害虫が出てきて、どうしたら良いかわからないため慌ててインターネット検索でみつけた害虫駆逐業者に依頼して来訪した作業員から、高額請求されるトラブルが多発しています。悪質な業者は、サイトや広告上では安価を謳っていますが、実際に依頼すると薬剤噴霧や再発防止作業など様々な名目で、事前にはきいていなかった料金の支払いを要求してきます。いざゴキブリや害虫が発生するとパニックになり冷静な判断を下しにくい状況になるため、予め注意が必要です。東京都消費生活総合センターも注意喚起を行っているため、すでにトラブルに遭った方もまだ遭っていないという方も一度情報を確認しておきましょう。

 

 

東京都消費生活総合センターからの注意喚起

ゴキブリ発見!ネット広告で見つけた駆除業者に依頼したら高額請求に! ~害虫駆除に関する相談が急増しています!~

 

悪質業者からの被害に遭わないためのポイント

注意するためのポイント

 

高額請求トラブルや被害に遭わないためには、必ず最初の連絡の時点で、作業内容や見積額、出張費、キャンセル料、業者の口コミや評価などを確認してから来訪してもらいましょう。「実際に見てみないとわからない」と言われる可能性もありますが、それでも大体の相場は聞くようにしましょう。そして、作業員が到着した際も、作業前に必ず見積書を作ってもらい、作業内と料金内訳を掲示してもらってください。少しでも不信感や納得いかない場合は断ることが大切です。また、作業途中に追加の作業が必要だと言われた場合も、本当に今行うべきなのかよく考えて冷静に判断しましょう。

 

 

既に悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求トラブルに遭った方へ

能登半島地震の募金詐欺トラブルに遭った方

 

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求トラブルが発生した際は、被害者がキャンセルや返金を要求してもすんなり応じてもらうことは困難であるといえます。そして多くの方が自分ではどうしたらいいかわからず、様子を見ている間に対処ができない状態になってしまったり、泣き寝入りしてしまうケースが非常に多く見受けられます。少しでも怪しい感じたらすぐに、行政機関や専門機関に相談しましょう。

 

 

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求トラブルの相談先とは

トラブル時の相談先とは

 

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求トラブルに遭ったという方が、果たしてどこに相談すれば良いのか?どこにお願いすれば解決できるかわからない方も少なくありません。ご自身で問い合わせを行い、現在の状況に合わせて必要な依頼先へご相談ください。

 

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求トラブルに遭った際に相談できる場所

 

消費者ホットライン 局番なしの188(いやや!)

 

 

PRCで悪質業者による高額請求トラブルのご相談が無料

消費者ホットラインなどでも高額請求トラブルに関する注意喚起を行っており、トラブルに遭われた方からの情報を収集しています。過去の事例などから現在行える解決法や対処法などを教えてくれる場合もあります。しかし、中にはすぐに対応してもらえないケースも多いため、ご自身で早急に対処、対応し、解決したいという場合には私たちPRCへご相談いただくことで、解決に必要な方法の提案、コンサルティングを行うことが可能です。相談は無料ですので、どこに相談しても解決できなかったという場合にはフリーダイヤルをご利用ください。

 

 

相談の流れ

  1. コンサルタント無料相談の利用(情報商材におけるトラブルについてお話しください)
  2. サポート依頼前に準備するものをご確認ください(経緯や原因、資料や情報等)
  3. コンサルタントとの面談の予約をお取りください(電話・専用フォーム)
  4. 希望する解決方法と依頼費用をご確認ください(プラン選択・費用見積り)
  5. 解決サポートのご依頼(指定書面にてお申し込みください)

 

※依頼には費用がかかりますが、相談は無料です。どなたでもご利用いただけます。

 

 

利用上の注意点

PRC利用は、クライアント本人が抱えているトラブルに対し解決に向けたサポートをご提供するものであり、第三者のトラブルに介入することはできません。またPRCによる解決サポートはクライアントが希望する解決を実現させるために知識経験が豊富なコンサルタントが可能な限りサポートすることをお約束しますが、希望する解決を保証するものではないためご了承ください。

 

 

悪質業者による高額請求トラブルの解決における専門家が必要な場合

法的手続きや専門家への相談をご希望の方

 

悪質なゴキブリ駆除業者からの高額請求トラブルを解決する際に、法的手続きや専門家(弁護士や行政書士)の介入を希望されている場合は、コンサルタントへその旨をお伝えください。ご希望の専門家をご紹介、お繋ぎすることが可能です。最終的にどのような解決を望むかによって方法も変わってきます。ご自身がどうされたいのかを明確にしておくと、行える対処方法も明確になります。どうすればよいのかわからない、どんな方法が行えるのか分からないという方はまず無料相談をご利用ください。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

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