home > 10月祝日(スポーツの日)の相談窓口について

10月祝日(スポーツの日)の相談窓口について

10月祝日(スポーツの日)の相談窓口について

 

 

10月の祝日(スポーツの日)のPRC相談窓口についてのご案内です。

 

掲載日:2023/09/04  

10月祝日のトラブル解決サポート

スポーツの日の相談窓口について

通常営業しております

  • スポーツの日…10月9日(月)

 

PRCトラブル解決サポートでは、スポーツの日10月9日(月)も通常通り、皆様からのご相談を受付ております。祝日中に悩み事やトラブル等ございましたら、お一人で悩まず是非PRCまでご相談ください。

 

 

解決コンサルタントが対応

コンサルタントの安心相談

祝日中であっても、トラブル解決の専門家であるPRC(プライベートリスクコンサルタント)が直接対応しておりますのご安心ください。解決困難なトラブルや複雑な事情によるトラブルであっても、あなたに合う解決方法をご提案しておりますのでお気軽にご相談ください。またPRC(プライベートリスクコンサルタント)以外の専門家を必要とする場合でも対応が可能ですのでお問い合わせください。

 

 

  • トラブル解決サポートの専門家(PRC)
  • 情報収集、証拠収集の専門家(調査機関)
  • 法的措置の専門家(弁護士)
  • その他各種専門家(司法書士・行政書士・社労士・税理士・カウンセラー等)

 

 

相談窓口

相談窓口のご案内

  • トラブル相談ダイヤル 0120-338-774
  • 受付時間 月曜日~土曜日(9:00~20:00)
  • トラブル夜間緊急ダイヤル 0120-773-336 ※繋がらないときは着信を残してください
  • メール相談 ※専用フォームはページ下部にあります

 

 

利用上の注意点

PRC利用は、クライアント本人が抱えているトラブルに対し解決に向けたサポートをご提供するものであり、第三者のトラブルに介入することはできません。またPRCによる解決サポートはクライアントが希望する解決を実現させるために知識経験が豊富なコンサルタントが可能な限りサポートすることをお約束しますが、希望する解決を保証するものではないためご了承ください。

 

 

プライベートリスクコンサルタント
PRC(トラブル解決サポート)は(株)クオリティオブライフ運営のコンサルティングサービスです。トラブルを抱えている多くの方々に専属のコンサルタントがあなたにとって最適な解決策のご提案、解決に必要な情報の収集、適切な専門家の手配を行っております。自分では解決が困難なトラブルや周囲には相談できないトラブルは、PRCをご利用ください。あなたを理想の解決へ導きます。

トラブル解決のステップSTEP 01 - 05

01

経緯確認と原因追及

トラブルに至った経緯や被害の状況、トラブル相手に関する情報や、トラブルの原因になった事柄や状況等についてコンサルタントが詳しくお聞きします。また今起きているトラブルに対してクライアントが希望する「解決のかたち」(目的)を定めます。

02

現況確認とリサーチ

現在起きているトラブルの状況、生じている被害に対する調査(リサーチ)を行い事態を把握します。またトラブル相手に関する情報についてもリサーチやトラブル解決に必要な証拠類についても調査が可能です。(調査機関準備)

03

解決策の策定と手順の確認

リサーチ(調査)によって収集された情報や証拠を基に解決策を策定します。クライアント自身が希望する「解決のかたち」を実現できるよう、コンサルタントが解決までの手順や手法について提案し準備を行います。

04

解決策の実行及びサポート

解決策の選定ができたら、希望する「解決のかたち」にむけて実行していきます。クライアント自身で対処することが困難である場合はコンサルタントがサポートします。また予想しない事態に事が進んだ場合でもコンサルタントが軸道修正していきます。

05

必要に応じた専門家手配

トラブル内容によっては法的措置が必要となる事案や、予想外の展開に事が進んだ場合は、解決に適切な専門家(弁護士・書士・カウンセラー等)をコンサルタントが手配することも可能です。(無料)

関連記事

20代が被害に遭いやすい「簡単に稼げる」という副業詐欺にご注意|国民生活センターの注意喚起

副業ランキングサイトやネット広告でみつけた副業の求人に応募してトラブルに遭う20代若者が増加しています。お金を稼ぐための副業のはずが、様々な名目で悪徳副業事業者に高額請求されるといった‥詳しく見る

年末年始の無料相談窓口について

年末年始のPRC無料相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2023/11/23 更新日:2023/11/23 休業日のお知らせ PRCト‥詳しく見る

インターネットバンキングによる預金の不正送金トラブル|金融庁の注意喚起

令和5年2月以降、フィッシング詐欺によるインターネットバンキングの預金の不正送金トラブルが急増しており、金融庁からも注意喚起を行っています。もしかして詐欺に遭っているかもしれないという‥詳しく見る

自動音声による電話で未納料金を請求される詐欺トラブル|国民生活センターの注意喚起

自動音声の電話がかかってきて、身に覚えのない未納料金を請求される詐欺が増えているようです。現在トラブルに巻き込まれているという方は情報を確認しましょう。 国民生活セン‥詳しく見る

突然やってくる電気・ガスの勧誘にご注意|国民生活センターの注意喚起

「アパートの人みんな契約してますよ」「料金が安くなりますよ」と言って、突然家に電気・ガスの契約変更の案内に来るセールスに騙されるトラブルが増加しています。セールスマンの話を鵜吞‥詳しく見る

悪質なトイレの詰まり修理業者にご注意|消費者庁の注意喚起

ウェブサイト上では低料金を表示しているが、実際には高額な請求をしてくるトイレの詰まり修理業者によるトラブルが増加しています。消費者庁も注意喚起を行っており、多くの方が被害に遭っています‥詳しく見る

マイナポイント申請の詐欺メールや偽サイトにご注意|総務省の注意喚起

マイナポイント申請期限が迫っている中、ポイント申請に乗じた詐欺メールや偽サイトが多く出回っています。本物と見間違えるほど巧妙な作りで出来ているため多くの方が被害に遭っており、総務省から‥詳しく見る

覚えのない未納料金を請求する詐欺トラブルに注意|国民生活センターの注意喚起

覚えのない未納料金を請求する詐欺トラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。見覚えのない請求にも関わらず、慌てて支払い手続きをして結果的に詐欺に追ってしまったということにならな‥詳しく見る

悪質なリフォーム事業者にご注意|消費者庁の注意喚起

最近、様々な勧誘手口で工事契約をし、高額請求等をする悪質なリフォーム事業者によるトラブルが増加しています。消費者庁も注意喚起を行っており、多くの方が被害に遭っています。現在、リフォーム‥詳しく見る

9月敬老の日・秋分の日の相談窓口について

9月の連休中(敬老の日・秋分の日)のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2022/09/12 更新日:2022/09/12 休まず通常‥詳しく見る

トークンセール(ICO)によるトラブル|金融庁の注意喚起

世界的にICO(Initial Coin Offering)による資金調達が増加しており、トークンセールによるトラブルも多く発生しています。トークンの購入にはリスクがあること、事前に実‥詳しく見る

ライバー希望者のエージェントになるための副業マニュアルや高額サポート契約にご注意|消費者庁の注意喚起

近年、スマホ副業やライブ配信が人気なことから、悪徳副業事業者によるマニュアル購入や高額サポートプラン契約にまつわるトラブルが多発しています。消費者庁からも注意喚起が行われています。ご自‥詳しく見る

マッチングアプリ等をきっかけとした投資トラブル|金融庁の注意喚起

近年、マッチングアプリ等の出会いをきっかけとした投資トラブルが多発しています。投資詐欺被害に遭う方が増加していることから、金融庁からも注意喚起が行われています。ご自身が被害に遭われてい‥詳しく見る

「必ず儲かる」などのマルチの勧誘にご注意|消費者庁の注意喚起

知り合い等に誘われたセミナーやホームパーティー先で「必ず成功できる」などとマルチ商法の勧誘を受けて契約した結果、在庫や多額の借金を抱えてしまうという、マルチ商法に関するトラブルの注意喚‥詳しく見る

ロードサービス業者との料金トラブル|国民生活センターの注意喚起

自動車やバイクの事故や故障が発生した際に、インターネットで見つけたロードサービス業者に様々な名目で高額費用を請求される料金トラブルが増えているようです。現在トラブルに巻き込まれていると‥詳しく見る

情報商材による勧誘トラブル|国民生活センターの注意喚起

「誰でも簡単に儲かる」「これさえ知れば高い利息で儲けられる」など、さまざまなうたい文句で取引されている情報商材ですが、近年では若い世代にも情報商材による詐欺被害やトラブルが多く発生して‥詳しく見る

パソコンで警告が出たらサポート詐欺に注意|国民生活センターの注意喚起

70歳以上で大幅に増加しているサポート詐欺トラブルに関する国民生活センターからの注意喚起です。突然の警告音で不安をあおられたり個人情報を求められても慎重に判断ができるように、一度情報を‥詳しく見る

屋根工事の点検商法トラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

悪質な屋根工事業者が巧みな勧誘トークで消費者に近づき、不安を煽って高額な屋根工事を契約させるトラブルが多発しています。現在トラブルに巻き込まれているという方は情報を確認しましょう。 ‥詳しく見る

祝日・お盆期間中の相談窓口について

祝日・お盆期間中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2022/07/26 更新日:2022/07/26 休まず通常営業 ‥詳しく見る

人気ブランドの女性用衣料品等を販売すると称する偽サイトにご注意|消費者庁の注意喚起

令和4年の夏以降、SNS 等で人気ブランドのロゴを用した女性用衣料品等に関する広告が表示され、当該広告のリンク先のウェブサイトで商品を注文したところ、これらのブランドの商品では‥詳しく見る

LINEの投資グループで勧められるFX取引詐欺にご注意|国民生活センターの注意喚起

近年、シニア層を中心にFX取引に関するトラブルが増加傾向にあります。トラブルの内容の多くは、SNSなどインターネット上の広告をきっかけに起きています。新たなパターンで詐欺被害に遭った方‥詳しく見る

Microsoft社のサポートを装った偽のウィルス警告表示にご注意|消費者庁の注意喚起

昔から架空請求やフィッシング詐欺など存在しますが、最近ではマイクロソフト社のアイコンを用いてあたかも本物のように見せかけた偽のウィルス警告画面が表示されて高額請求される詐欺が多発してい‥詳しく見る

偽物の商品が届くインターネット通販によるトラブル|国民生活センターの注意喚起

あたかも公式サイトであるかのように装った、偽通販サイトによるトラブルの注意喚起です。近年、インターネットで購入したら、偽物の商品が届いてお金を騙し取られてしまう詐欺被害やトラブルが多く‥詳しく見る

商品の先払い買取を謳った怪しい業者による詐欺トラブル|金融庁の注意喚起

近頃、商品の先払い買取りをうたった悪質な業者による詐欺被害が起きており、金融庁からも注意喚起を行っています。心当たりのある方や現在トラブルに巻き込まれているという場合はPRCへご相談く‥詳しく見る

子どものオンラインゲーム課金によるトラブルにご注意|国民生活センターの注意喚起

子どもが無断でオンラインゲームに課金してしまったというトラブル相談が、保護者から多く寄せられています。知らず知らずのうちに高額課金してしまった例も相次いでいるため注意が必要です。一度情‥詳しく見る

実在する証券会社を騙ったSNS上の偽広告にご注意|金融庁の注意喚起

近年、実在する証券会社や日本証券業協会を騙った偽物の投資関連の広告が多く出回っており、投資トラブルが多発しています。被害者も増加していることから、金融庁からも注意喚起が行われています。‥詳しく見る

8月祝日・お盆期間中の相談窓口について

8月の祝日・お盆期間中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2023/07/09 更新日:2023/07/09 通常営業しております ‥詳しく見る

賃貸物件の退去時による「原状回復費用」トラブル|国民生活センターの注意喚起

賃貸物件の退去時には、入居後に生じたキズや汚れ(損傷)等を修繕するための修繕費「原状回復費用」がかかります。毎年2月~4月ごろはこの原状回復費用のトラブルが多く発生しているようです。現‥詳しく見る

5月祝日・ゴールデンウィーク中の相談窓口について

5月の祝日・ゴールデンウィーク中のPRC相談窓口についてのご案内です。 掲載日:2024/04/17 更新日:2024/04/17 相談窓口のご‥詳しく見る

就活生の不安に付け込む高額セミナーやビジネススクール等の勧誘によるトラブル|国民生活センターの注意喚起

SNSで知り合った人から無料ZOOMセミナーなどに勧誘され、高額な契約を迫れるトラブルが多発しています。とくに知らない相手である場合は親切な誘いや、過度に不安を煽る言葉こそ注意しましょ‥詳しく見る

お問い合わせCONTACT

トラブル解決相談窓口

0120-338-774

トラブル解決の専門コンサルタントが対応します

トラブル解決相談フォーム

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心ください。
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお電話でお問い合わせください。
※お急ぎの方は電話無料相談をご利用ください。

お名前必須

※ご不安な方は偽名でもかまいません

必ずご記入ください

お住まい地域

※お住まいの地域を選択してください

必ずご記入ください

ご連絡先

※携帯または固定電話の番号をご記入ください

必ずご記入ください

メールアドレス必須

※携帯アドレスはPCからの受け取り可能に設定してください

必ずご記入ください

トラブル相手

※対象人物をお選びください

サポートの種類

※希望のサポートをお選びください

トラブルに至る経緯必須

※できる限り詳しくお聞かせください

必ずご記入ください

トラブルによる被害状況

※現在生じている被害があればお聞かせください

必ずご記入ください

希望する解決の「かたち」

※理想とする解決後の状態をお聞かせください

必ずご記入ください

情報収集の有無

※情報収集が必要な場合お選びください

希望予算

円くらい
必ずご記入ください

ご都合の良い時間帯